マレー半島縦断

« 6/23 ナイトサファリ6/23 今日の出費 »

6/23 シンガポールより帰国

 タクシーは非常に快適で、あっという間に空港まで到着。値段も$14.80で済みました。シャワーを浴びるための荷物をバックパックから出して、チェックイン。出国手続きを済ませたら、ターミナルの3階にあるPlaza Premium Loungeへ。ここにはジムやマッサージ、ネイルケアから酸素セラピーまであるのですが、時間がないのでシャワーだけ。なんとか今日1日の汗を流して飛行機に乗り込むことができました。

 帰りも、行きと同じ後ろから2列目窓側の席です。夜も遅かったので、出発してすぐに夢の世界へ…。メニューによるとリフレッシュメントが出ていたようですが、知りません。ぐっすり寝ていたのでサービスしてもらえなかったんでしょうね。朝早く、到着前の朝ごはん時にお目覚め。ふと外を見てみると、ちょうどきれいな朝焼けが見えました。

飛行機から見た朝焼け

 機内食は、日本では帰りもオリエンタル食を指定していましたが、往路で今イチだったため、旅行中に通常食に変更しておきました。メニューによると「フルーツ、メインコース:ピーマンオムレツ・チキンソーセージ・ローストトマト・ハッシュブラウンポテト、ブレックファストロールの盛り合わせ、暖かいお飲物」とのことです。もう一つのメインは「牛肉と大根のワイン煮・季節の野菜煮・御飯」とのことで、朝からワイン煮は重い&パンと御飯と両方はいらないということでオムレツをチョイス。評判通りのおいしい機内食でした。

機内から雲上の眺め 機内食(朝食:通常食)

 食事をしながら日が昇っていく(空が明るくなっていく)様子をカメラにおさめて、関空に無事到着しました。

機内から雲上の眺め その2 機内から雲上の眺め その3