« 4/7 好きなものをエンジョイ! | 4/8 やっぱり海とアジアはサイコー »
4/8 いろんな意味で自然を満喫
翌朝は7時頃、彼に叩き起こされました。
「ビーチに朝日を見に行こう!」
眠気眼をこすりながらビーチへ出てみると、
ちょうど東の森の上から太陽が顔を出し始めました。
ビーチには他に誰もいません。
2 人で写真を撮りあったりしながら、ビーチの端の方へ散策。
すると中洲のようになっているところがあり、
じゃぶじゃぶ浅瀬を歩いてそちらへ行き、
こんな風に写真を撮っていると、、、
なんと!!
波打ち際までジャングルが続いているところで、
ワイルドピッグのファミリー発見!!
ウリボウが何匹かと、お母さんらしき豚一匹。
たぶん、えさを探しに海まで降りてきたのでしょう。
その可愛さに「いやー カワイイー」と声を上げたとたん、
その声が聞こえたのか、ファミリーはまた森の中に消えていきました。。。
* * *
今夜がここ、ザ・ダタイでの最後の夜ということもあり、
ビーチでのロマンティックディナーをしようと
朝食後にフロントで尋ねてみると...
「もう3組の予約枠はいっぱい」と言われてしまいました。
結構人気なんですね。。。
どうやらもっと早く予約しておかなければいけなかったみたい。
仕方ないので気分を切り替え、最後の夜は、
『ビーチクラブ』のビュッフェで思う存分食べることにしました。
とにかくよく食べる旅です(笑)
ちなみに、夕方ビーチでのテーブルセッティングの様子を見ていると、
どのテーブルもカップルではなく、6名ほどのファミリー仕様ばかり。
こんな風にロマンチックなディナーを楽しめる家族になりたいね~
2人だとやっぱり淋しいかもね~と彼とうなずきあいました。
* * *
そんなこんなで気付くともうお昼過ぎ。
今日はビーチで遊ぶ!と決めていたので、
準備をして、部屋の果物なども手提げかばんに入れて、出発。
ウッドデッキの散策路を進んでいくと、猿がたくさん集まっていました。
こんなこともあんまりないので、写真を撮ろうとかばんを彼に渡し、
子どもを抱っこしたお母さん猿の写真などを一生懸命撮っていると...
!!!!!
ほんの一瞬の隙を見て、彼の持っていたかばんを襲う猿たち。
お母さん猿に、まんまとリンゴを取られてしまいました~
その途端、周りのお猿さんたちの雰囲気が一変。
「エサを与えると凶暴化します」と書かれていたのは本当でした。
そそくさとその場を退散してビーチへ。
