【家族でハワイ㉙】8月19日:ショッピングDAY

Family Hawaii -August 2018

前日に到着した母親の希望で、
この日はショッピングの一日となりました。

ビーチに行くためサンダル買いに

前夜寝るのが遅かったのと、
みんな疲れてるのとで、
この日は遅いスタート。

母親はそもそもハワイで買うつもりで
ビーチサンダルを持ってきておらず、
まずは買いに行かないとビーチにも行けない、
ということで、お目当て「ポピッツ」へ
ビーチウォークを目指します。

今日は、カラカウア・アベニューを歩かず、
フォート・デルッシ公園の中へ。

カリア・ロードを歩くと、
トランプ・インターナショナル・ホテル
・ワイキキの前に出ます。

そこから、「ポピッツ」のある
ウィンダム・アット・ワイキキ・ビーチウォークはすぐ。

ポピッツの隣のお店には
懐かしの(笑)「キャプテン・サンタ」
グッズが売っていました。

そしてまたサンダル

おばあちゃんがサンダルをゲットした次は、
ロイヤル・ハワイアン・センターの
フードコート経由(笑)で、
シェラトン・ワイキキの
LeaLeaマーケット・オリジナルズへ。

LeaLeaバケーションレンタルを通して
ロイヤルアロハを予約したので、
→【家族でハワイ⑨】宿の手配 コンドミニアム編 その後
LeaLeaトロリー無料券のほか、
スラッシーが無料でもらえるということで
いただきにやってきました。

さらに、ここでもサンダルが売ってる訳ですよ。

しかも、ポピッツ同様、チャームが付けられる。

ポピッツよりはサンダルもチャームもずっと
(見た目も価格的にも)お手頃な感じですが、
ソールと鼻緒の色も選べたり、
チャームを付ける位置も数も自由だったりして、
おばあちゃん同様サンダルがなかった次女にも
一つ購入することに。

当然、「私も欲しい~!」という長女。

じゃ、子どもたちのを…と選んでいたら、
自分も欲しくなって、
結局母娘3人お揃いで買ってしまいました。

チャームによってはすぐに取れてしまったものもあったので、ハワイ到着後早めに購入されるのをオススメします。

ショッピングはまだまだ続くよ…

この日はその後、妹や甥っ子、友人、
先に帰国した旦那さんが会社へ配る用、
などのお土産を購入。

あ、父も自分用のTシャツを買ってたっけ。
とにかく買い物ばかりの一日でした。

普段そんなに買い物しない私達。
ショッピング、疲れる…

疲れたので、晩ごはんはロイヤルハワイアンの
ABC STOREでお惣菜を購入。

本当に1ブロックごと(笑)にあり、
なんでも売ってるABC STORE、便利すぎる!

またまたシリコンスチーマーでお米を炊いて、
まったりディナーとなりました。

コメント

  1. […] お揃いで作ったビーサンの、私のチャームが前日、取れてしまったので、直してもらいにまたシェラトンへ。(何回行くね〜ん!) […]

タイトルとURLをコピーしました