【家族でハワイ①】子どもが2歳になる前に

Family Hawaii -August 2018

前回、海外へ行ったのは5年前。

長女が2歳になる前の夏でした。
*海外へは2歳になると座席が必要になります。

クレジットカードでコツコツと貯めた
マイレージを使って、グアム11日間の旅。

そのグアム旅行についても
いつかは記事にしたいのですが、
それは今回おいといて…。

今年の9月には次女が2歳になるので、
その前にまた、旅行へ行きたいなぁと
思ったのが発端でした。

うちの旦那さまは仕事柄、休みが取りづらい。

と言うか、旅行で休むなんてもってのほか!
という雰囲気の職場です。

海外旅行は昔サイパンへ行ったのと、
新婚旅行でマレーシア・ランカウイへ行ったくらい。

でも、行きたい気持ちはあるそうで、
去年「一番行きたいのはどこ?」と聞いたところ
「ハワイ!」と言っていました。

私もまだハワイは行ったことがなく。

そこで、今年のお正月に宣言。

「今年の夏にハワイに行こう!!」

言えば、実現するかなと思ってw

すると、「わかった!」と
旦那さまも覚悟を決めて(笑)くれました。

お盆休みを絡めれば、何とか休めるだろう、と。

そんな訳で、【家族でハワイ】計画が始まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました