【家族でハワイ㉖】8月16日:ヒロでレインボー!

Family Hawaii -August 2018

レンタカー交換

まずは、パンクしたレンタカーで
空港のレンタカー窓口へ。

結局、オールインクルーシブのプランに
入っていたので、追加料金は取られずに
新しい車へ交換してもらうことができました。

しかも、同じランクの車に空きがなく、
勝手にワンランクアップ♪

もちろん英語で状況説明の必要があるので、
個人旅行でこんな風にトラブルが発生した場合、
英語力がないと大変だなぁと実感しました。

レインボーその①

大きくなった車で、レインボーフォールズへ。

レインボーフォールズはヒロの街外れにあります。

行った時間が少し遅かったこともあって、
滝にかかった虹を見ることはできませんでした

でも、見知らぬ女性に声を掛けられ、
渡されたのがこの花。

吸うと甘くて美味しいよ、というので
子どもたちとチュッチュしてみると、
本当に甘くて美味しい!

ハニーサックルという植物だそうです。

綺麗な黄色のハイビスカスも咲いていました。

滝に向かって左側は、
滝上部の展望台へ行けるようになっており、
そこを登りきると、奥はバニヤンツリーの森。

迫力がすごかった~!

レインボーその②

すっかりお昼を回ってしまったので、
ヒロの街へ戻ります。

お昼ご飯も食べたかったけど、
とりあえず長女の望みを叶えよう、
ということで、シェイブアイスのお店
「Wilsons by the Bay」へ。

長女念願のレインボーシェイブアイス。

それともう一つ、人気だというフレーバーを
注文して、お店の前のベンチでいただきます。
(なんのフレーバーだったか忘れちゃった…)

どちらもとっても美味しくて、
あっという間になくなってしまいました。

お店のショーウィンドウには、
年季の入ったカキ氷機が飾ってありました。

その後は、SUBWAYでお昼食べたり、
コインランドリーで洗濯したり。
海のそばのバニヤンツリーのある公園で
遊ぼうと思っていたら雨が降ってきたのでスーパーへ寄って宿に戻りました。
明日はオアフ島へ移動です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました