【マレー半島縦断】準備編・バンコク2泊

Malay Peninsula -June 2007

先日、「準備編・乗り継ぎ」の中では、

> 1. 『深夜特急』に倣ってペナンで1泊したい
> バンコクで1泊、ペナンで1泊、シンガポール1泊


なーんて書いていましたが、
気持ちが変わりました。

バンコク1泊はもったいなすぎる、
ということで、バンコク2泊、
ペナンは半日、シンガポール1泊です。

1) 今月からタイ料理屋でバイトを始めたことで、
 以前よりタイに親近感が湧いて
 少しでも長くいたいと思ったこと。

2) タイムテーブルが少し変更になっていて、
 バタワース発が22時半と1時間遅く
 なっていたので、その分ペナンの
 滞在時間が長くなったこと。

3) バタワース=ペナン島間のフェリーは
 15分間隔で24時間運行していることがわかり、
 ギリギリまでペナンを楽しめる
 ということがわかったこと。

などが予定変更の理由。

ま、一番大きな理由はやっぱり1番かな。

もちろん2泊でも全然足りないわけですが。

——————————
当時、割とゆとりのある会社員生活を送っていて、
週に数日、終業後にアルバイトを始めました。
タイ人が何人もいるお店で楽しかったなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました