【マレー半島縦断】日記編・6/23 ザ・シンガポール観光

Malay Peninsula -June 2007

快適な部屋の快適なベッドで
ぐっすり眠り、起床。

案の定、昨日洗った洋服は
乾いてなかったので、備え付けの
ヘアドライヤーで乾かしました。

やっぱり都会のホテルより
下町のホステルがいいわぁ。。。

朝食付きなので、フロントへ行って
どこで食べられるのか聞くと、
それはホテル前の歩道でした。

ホテルの壁沿いにキッチンが登場し、
テーブルと椅子が並んでいます。

わーい、外でご飯大好き♪

荷造りしてチェックアウトし、
バックパックをホテルに預けて
まずはシンガポール観光。

MRTでクラーク・キーに向かい、
徒歩でマーライオンパークへ。

中国人の男の子2人組に頼まれて
写真を撮ってあげたら、後で呼び止められて
「一緒に撮って」と言われましたw

マーライオンを写真に納めた後は、
最高裁判所とシティホールへ。

その向かいにあるクリケット場が、
イギリス植民地であったことを感じさせます。

そのまま次はセント・アンドリュース教会を
見学して、そこからかの有名な
ラッフルズホテルへ。

いかにもバックパッカーな
いでたちだったので、思わずドアマンに
「ちょっと見ていいですか?」と
聞いてしまいました。

ロビーで写真をパシャパシャ撮ると
雰囲気を壊してしまいそうだったので、
見るだけ。。。

そろそろお昼だなーと思いながら歩いていると、
念願のハイナンチキンのある食堂を発見。

もちろん外の席で、
スイカジュースとともに頂きました。

——————————
今なら、マリーナ・ベイ・サンズが
ここに入るのかな~?

コメント

タイトルとURLをコピーしました