【マレー半島縦断】準備編・旅の予算

Malay Peninsula -June 2007

いつまで経ってもタイ国鉄からの
返信が来ないので、最悪、予約せずに行って
到着翌日の朝に駅に行ってみて、
もしいっぱいならバスでバタワースまで
行ってもいいかな~なんて思っていたところ、
タイ国鉄からの返信が来ました。

結局、2週間以上かかりましたが、
依頼通りに予約できたみたい。

これで鉄道の手配は完了。

ということで、旅のプランを練りながら、
いくらくらいお金を持っていけばいいのか、
計算してみました。

ちなみにレートは、
 1THB(タイバーツ)=3.5円
 1RM(リンギットマレーシア)=35円
 1SGD(シンガポールドル)=80円
で計算しました。(※2007年当時)

【宿泊費】
バンコク:300B×2泊=600B → 2100円
シンガポール:$40×1泊 → 3200円
※出してもこの金額まで、という多めの見積もり。

【鉄道代】
バンコク→バタワース:1210B+200B(手数料)=1410B → 5000円
バタワース→クアラルンプール:43RM → 1500円
クアラルンプール→シンガポール:34RM → 1200円

【食費】
15食×500円 → 7500円
※面倒くさいので1食500円計算。こちらも多めの見積もり。

合計:20,500円

ははは。安っ!!

あとは、観光代、交通費、
おみやげ代となります。

多くても50,000円持っていけば
十分かな~。

万が一、シンガポールで足りなければ
カード使えるし。

——————————
為替レートは随時変動するので各自ご確認くださいね。
今のところRMだけ1RM=27円と円高、それ以外はあまり変わらず。
物価は変わってるんでしょうけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました