【マレー半島縦断】準備編・旅のコンセプト

Malay Peninsula -June 2007

気がつけば旅行まで3週間余り。

前回も書いた通り、道中の一泊を、
ペナンにするか、マラッカにするか、
これでしばらく悩んでいたわけですが、
やっぱりペナンで一泊して、
シンガポールまで鉄道に
こだわることにしました。

その理由は、写真です。

カメラのことなど
勉強したことはないのですが、
2年ほど前にデジタル一眼を買って、
ちょこちょこと写真を撮っています。

今回は特に完全な1人旅なので、
写真に重きを置いて旅するのもいいかな、
と思っていました。

フォト・ジャーナリストなイメージで(笑)

そうするとやっぱりテーマが必要だし、
それならもう「マレー鉄道」しかないと思うし、
だったらとことんこだわろうか、と。

ということで、
浮気心が出たときもありましたが、
ここはやっぱり本命の
「マレー鉄道」で行きます!

…あ、KTMの予約しないと。

——————————
やっぱり旅にテーマは必要!
テーマを決めて、内容を作っていく、それが旅の醍醐味ですね。
そして、やっと次から日記編です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました